Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/vaisravara/around40-sarari-mann-news.com/public_html/wp-content/plugins/ad-inserter/ad-inserter.php on line 4638

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/vaisravara/around40-sarari-mann-news.com/public_html/wp-content/plugins/ad-inserter/ad-inserter.php on line 4645

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/vaisravara/around40-sarari-mann-news.com/public_html/wp-content/plugins/ad-inserter/ad-inserter.php on line 4652

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/vaisravara/around40-sarari-mann-news.com/public_html/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
SpotifyのCMサカナクション新宝島で三吉彩花と清水尋也が共演

SpotifyのCMサカナクション新宝島で三吉彩花と清水尋也が共演

芸能

スポンサーリンク

スポティファイの新しいCMでサカナクションの曲「新宝島」が起用されています。

CMの内容は最近注目されている若手の俳優、清水尋也さんが

図書館で憧れてる女性、三吉彩花さんに話しかけたいけど内気で

話しかけられない大学生の役を演じる青春を感じる内容になっています。

【SpotifyのCMストーリー】

CMのコンセプトは「その曲でキミは、青春の1ページを開く」

この春から新生活を始める学生さんが、音楽のチカラで今までの自分のカラを破り、

新しい一歩を踏み出していく大学生を演出しています。

舞台は大学の図書館で、ちょっと離れている所に座っている憧れの女性を演じる

三吉彩花さんになかなか声をかけられない内気な男の子を清水尋也さんが演じます

清水尋也さんがスマホでSpotifyを使ってサカナクションの「新宝島」を流すと、

図書館の棚から青い本がたくさん飛んできて鎧のように体に張り付いていきます。

まるで、音楽で鎧を身にまとって自身をつけて、勇気をだして三吉彩花さんに

声をかけようとする演出です。

何かを始めるときや朝の通勤、通学はその日一日の気分を変えてくれますよね。

落ち込んでいるとき好きな音楽で気分を晴らしたり、勇気をもらったり

音楽はやっぱり偉大です。

CMの中で飛んでくる青い本の中に魚の図鑑が紛れていますが、

サカナクションの初めてのベスト・アルバムのタイトルは、

『魚図鑑』。

ちょっとした憎い演出になっていますね。

【清水尋也さん】

今放送中のビデオガール(電影少女)にも出演している若手の注目株、清水尋也さん。

映画映画『ちはやふる -上の句・下の句-』や公開中の映画『ちはやふる-結び-』にも

出演されています。

ドラマではanoneでも広瀬すずさんと共演されていますね。

ちはやふるの須藤役はかなりはまり役だし、よく死んだ目の演技とかネットで言われていますが、

まだ18歳なのにコメントもしっかりしています。

清水尋也さんのコメントです。

「僕自身が高校を卒業し、新たなライフステージに差し掛かったタイミングにお話をいただきました」

と縁を感じているようで、

「Spotifyはプレイリストを共有できるので、自分が見落としていた曲も見つけられて楽しいですね」

「僕は日頃からやりたいことはやらないと損だと考え、その時にできることを一つずつでも挑戦していこうという姿勢で臨んでいますので、CMのストーリーにもとても共感しました」

乗りに乗っている若手俳優の今後が楽しみですね。

スポンサーリンク

【三吉彩花さん】

三吉彩花さんのことは、あまり知らなかったので調べてみました。

三吉 彩花(みよし あやか、1996年6月18日 – )

日本の女優、女性ファッションモデル。
2017年まで雑誌『Seventeen』の専属モデルを務めていた。
埼玉県出身。アミューズ所属。女性アイドルグループ・さくら学院の元メンバーでもある。

Wikipediaより

最近のドラマは木村拓哉さんが主演のBGにかのん役で出てましたね。

ユニクロのCmとかエースコックのCmにも出演されています。

小学3年生の時に原宿でスカウトされてアミューズに所属されています。

これからもっと女優さんとして活躍されると思います。

三吉彩花さんのコメントです。

Spotifyは毎日愛用していますので、お話をいただいた時はとても嬉しく光栄に思いました。
特に移動時間には絶対に音楽が欠かせないので、いつもSpotifyで聴いています。

CMは新しい一歩を踏み出す方へエールを贈るストーリーになっていますが、

私自身も自分がやると決めたことは行動に移すことが大事だと思っていますので、

このCMをきっかけに、皆さんがやりたいと思うことに挑戦してくれたら嬉しいなと思います。

【サカナクションの新宝島】

サカナクションはバッハの旋律を夜に聴いたせいですが凄い好きで一時期自分の中で

かなりのヘビロテしてました。

有名な曲は映画などにも使われたアイデンティティーも好きです。

サウンドはちょっと昔のディスコサウンドなエレクトロな感じがするときもあるし、ファンクな感じがしたりオルタナティブな感じがしたり幅広いサウンドやメロディだと思います。

ヘッドホンで聞くと頭の中に空間が出来てサウンドがすごく広く感じて気持ちいいです。

専門家じゃないから上手く表現できないけど、色んな所から音が飛んでくる感じがします。

歌詞は日本の文学的で、純文学というか言葉ひとつひとつを丁寧に大切に歌われている感じがします。

今回の新宝島を聴きながらこの記事を書いていますが、

CMのコンセプトにあってて、これから新しいことへ挑戦するときに聴きたくなる曲だと思います。

【Spotifyとは?】

今まではアイチューンしか使っていなかったので、他の音楽配信サービスに

詳しくなくて、正直あんまり知りませんでした。

Spotify(スポティファイ)とは、音楽のストリーミング配信サービス、及び同サービスを運営する企業である。
2016年現在、1億4千万人を超えるユーザーをかかえる世界最大手。
日本では2016年9月にサービスが開始された。

Wikipediaより

三吉彩花さんも普段から使われているみたいで、とりあえずアプリを落としてみようと思いました。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました