犬が歯磨きを嫌がる!ステップアップをカナガンデンタルで

犬アイテム

犬が歯磨きを嫌がると悩んでいる飼い主さんはとても多いです。

「口を触らせないから」

そう諦めてしまっている人もいますが、それでは将来的に歯の心配があります。

3歳までに80%以上と言われるお口の中のトラブル。

最近では赤ちゃんの時から歯磨きをする習慣にしている人も増えていますが、若いうちから定期的に麻酔して歯石取りをしている子も。

歯磨きガムを習慣にしている子もいますが、歯周ポケットを考えるなら歯磨きが大切です。

犬が歯磨きを嫌がることで悩んでいるなら、まずは「お口の中を触ること」から始めてください。

遊びながらやオヤツを上げる前に触ったり、嫌がらない方法で触ってみる。

手前から初めて奥の方も順番に。

次にガーゼや歯磨きシートなどで歯と歯茎を軽くゴシゴシして、慣れたら最後は歯ブラシを。

歯ブラシもスポンジタイプやロールタイプなど種類があるので、お口の大きさや好みに合わせて選ぶことをおすすめします。

人間も歯周病予防には歯周ポケットのことを考えた歯ブラシや磨き方が大切ですが、犬も同じです。

歯を磨くのではなく、歯と歯茎の間を磨くことが大切ですが、強くすると痛がります。

子供でも嫌がる子が多いのは、実は親の力加減が強いから。

犬が歯磨きを嫌がるときには少しずつステップアップをして、少しの時間でも毎日の習慣にするようにしてくださいね。
カナガンデンタルドッグフード

→犬が歯磨きを嫌がるなら始めたいことはこちら

犬の歯周病は悪化するとこんな症状が

犬の歯周病はとても多く、3歳以上で80%以上とも言われています。

ほとんどの子がなるんだ。

歯磨き苦手だから仕方ない。

そう思っているかもしれませんが、重症化すると病気になったり、時には命に関わったりと怖いリスクもあります。

まずは知っておきたいのが、こんな症状。

・出血
・口臭
・歯ぐきの腫れ
・歯が抜けたりグラつく
・歯石がついている

これらは歯や歯ぐきに「何かしら起きている」と考えた方がいいです。

原因になっている歯が抜けたらおしまいと思う人もいるかもしれませんが、顔の表面に穴が開いたり、鼻からの出血したり鼻炎になってしまうことも。

これだけでなく、血管に細菌が入り込むことで、心臓や腎臓などの病気になることも。

犬の歯周病は悪化するととても怖いんです。

歯の歯石ばかりを気にする人も多いですが、見た目(歯)はキレイでも歯ぐきが腫れたり、歯を支えている部分がダメになってしまっていることも。

鼻水やくしゃみ、膿が出たりする子もいますが、鼻炎の症状が出たら犬歯を疑った方がいいです。

歯石がつかないためには、まずは歯垢をそのままにしないこと!

心臓病や腎臓病、呼吸器系の病気など、犬に多い病気は寿命にも関係してきます。

予防が一番大切ですが、歯周病にあってしまったら悪化させないように、お口のチェックはかかさないように心がけましょう。

→犬の歯周病予防を考えるならこちら

カナガンデンタルの口コミレビュー

・食い付きがいいです
以前あげていたものよりもおいしいようです。
匂いが少し強めなので、味も気に入っているのかもしれません。
しばらく続けて効果をみようと思います。

・効果があるのかな
便の調子が良いです。
粒が硬いからプラークがつかないのかも。
もう少し安いと良いんですけどね。

・歯石がついている子にあげています
歯石は今のところ変わらないかも。
価格的にもう少し効果が出ても良いと思うんですが。
効果と価格を考えると、うちの愛犬の場合は継続しようか迷います。

・ケアができるのがありがたいです
口臭がきにならなくなったので、しばらく続けようと思います。
食い付きも良いし、うんちも良いので体内からケアしてくれている感じがします。

・安心してあげられる
原材料を見て良さそうだったから、それでケアもしてくれるなら嬉しいと思いました。
健康を考えると、フードやおやつの成分にもこだわりたいので。
年齢関係なくあげられるのも良いですよね。

カナガンデンタルですが、口コミがあまりありませんでした。

効果についても、元々歯石がついていたり、お口の状態に差があったりするので何とも言えないところですが、食い付きとか便が良くなったという口コミもありました。

イギリスでは効果実感度88%ですが、今歯石等の悩みがある場合はこれだけで改善するのは難しいです。

そのため、まずは歯石取りをしてから始めてみることをおすすめします。

→カナガンデンタルの最新口コミへ

カナガンデンタルドックフードの量・大きいサイズはある?

カナガンデンタルドックフードの量ですが、内容量は2kg。

現在大きいサイズはありません。

そのため、多頭飼いや大型犬でも2kgサイズを数個購入するという形になるので、お得な定期コースが用意されています。

1日の給与量(g)は?というと

体重(kg)/給与量(g)
・1~5/80~100
・6~10/120~150
・11~15/150~190
・16~20/200~240
・21~30/290~3850
・31~40/370~420
・41~50/450~540

体重50キロの子だと1日500g近いので、カナガンデンタルドックフード2キロだとすぐなくなってしまいますよね。

ちなみに全犬種、オールステージ対応となっています。

子犬~シニアまで大丈夫とのことですが、

・妊娠中
・授乳中
・甲状腺機能亢進症

これらの場合はNG!

また、他の疾患があって心配な方は原材料を見せて医師に相談してくださいね。

効果を実感するまでには6~8週間使い続けること。

あと、やはり「歯磨きをしなくていい」という訳ではありません。

プロデン・プラークオフが歯垢の沈着や細菌の減少が証明されていたとしても、今ある歯石が取れるという訳ではありません。

あくまでケアと考えた方が良いでしょう。

カナガンデンタルドックフードの量ですが、大容量が欲しい方もいるかもしれませんが、開封後は1ヶ月以内で食べきるのが理想です。

安全性が配慮されている為、合成保存料も不使用な点も考えれば、2キロサイズの方が安心です。

→カナガンデンタルドックフードの詳細へ

カナガンデンタルドックフードの販売店と注意点

カナガンデンタルフードの販売店は、現在実店舗はありません。

海外輸入品で、公式サイトでも「転売」が禁止されています。

では、どこで購入できるかですが、通販のみとなっています。

その中でもおすすめなのが公式サイト。

カナガンデンタルドックフードの販売店として、定期コースが用意されています。

定期コースで購入すると『初回1個半額』

通常価格税抜4,960円が2,480円になります。

2回目以降も

・1袋10%OFF4,464円
・2袋15%OFF8,432円~1袋当たり4,216円
・5袋20%OFF19,840円~1袋当たり3,968円
※すべて税抜

そしてこのほかにも

・まとめて3袋以上の購入で送料や代引き手数料が無料
・お届け周期やお届け個数を自由に選べます
(お届け周期は1週間ごと~13週間ごと)
・休止や再開は自由
・ドッグフード用スクープをプレゼント
(定期コースの2回目のお届けに同梱)

多頭飼いや大型犬だと一度にまとめ買いになりますが、そうでなくても数ヶ月に一度の受取の方が便利でオトクになります。

カナガンデンタルドックフードの販売店の最安値は公式サイトの定期コースですが、注意点が2点。

1点めは『次回お届け日の7日前までに電話か問合せフォームで連絡すること』

それを過ぎてしまうと翌月対応になります。

2点目は最初に書いた通り、転売が禁止されています。

安いからと他で購入してしまうと類似品や偽物、劣化を購入してしまう可能性があります。

安心や安全性を考え、公式サイトで購入してください。

→カナガンデンタルの公式サイトへ

タイトルとURLをコピーしました