エアコンで冷えたら腹巻きが一番!腹巻きでお腹回りダイエット効果

毎朝トイレから出られない。
寝起きでお腹が痛い!
仕事に遅れるよ~と、言われるくらいトイレから出れない。
便が止まらないとかじゃなくて胃が痛い感じ。
それくらい毎日、毎朝お腹が痛くなってました。

原因はひとつ、エアコンのつけっぱなしでお腹が冷えてしまって自分の手で触っても下腹部が冷たく感じました。
これではダメだ。と思ってエアコンを2時間くらいのタイマーにして寝てました。
でも結局は夜中に寝苦しくて起きる。
暑くて我慢できなくてエアコンをつけてしまう。

そして、いつものトイレの繰り返し。終りのない地獄のループ。

こんなことを繰り返していたら見るに見かねたのか奥さんが買ってきてくれました。

『腹巻き』

なんか腹巻きって恥ずかしいというかつけることに少し抵抗がありました。
仕事で着替えたり外で見られたらちょっと恥ずかしいかもと思ってたら

『じゃあ寝るときだけつければいいでしょ』

なるほど。

それなら家の中だけだし誰にも見られないからいいかも。

それから寝るときだけ腹巻きをしてます。
お風呂入ってパジャマに着替えてその上からしてます。
お風呂上がりだと今の時期(夏)だと汗が止まりません。
クーラーしててもなかなか汗がひかないので
汗がひいてからパジャマの上から腹巻きしてます。

スポンサーリンク

おなかの冷えは内蔵全体が冷えてしまっている

お腹はかなり冷えやすい部分だそうです。お腹を触って、「冷たい」と感じる人は要注意だそうです。
お腹が冷たいということは、内蔵全体が冷えてしまっていることになります。

お腹が冷たいと血行が悪くなったり内臓の運動が悪くなって、やっぱりお腹が痛くなる原因になるみたいです。

今までビールを飲みすぎるとお腹が緩くなってました。でも、どうしてもこの時期(夏)は飲みすぎてしまう。
500mlを一本で我慢すると、そーでもないけど、2本、3本と飲んでしまうと
トイレにこもってしまいます。

でも最近は腹巻きをし始めてからというものなぜかビールを結構飲んでもお腹がゆるくなることもなくおいしくビールを飲み続けてます。(ビールの飲みすぎもおなかによくありませんが・・・)

スポンサーリンク

腹巻きがダイエットに効果があるとかないとか

ネットで腹巻きを調べると内臓が暖められて脂肪の燃焼に効果があるとか色々書かれてる記事をみますが、ここ3か月くらい実際につけてる実感は正直ありませんね。
もともと年齢的にもメタボまっしぐらのお腹周りですが、腹巻きをしはじめてから体重が落ちたとか、お腹の周りが細くなったとか、全然ありません。

寝るときだけだと効果がないのかもしれませんが。普段からしてたら少しは効果あるかも。

腹巻きでダイエット効果があるのかは僕には分かりませんが僕にはまったく効果がないみたいです。ただ、体を温めるだけでもエネルギーは消費されるみたいです
体が冷えてると新陳代謝が低下してエネルギーの消費や脂肪の燃焼が抑えられるらしいので、腹巻きもしないよりはつけてたほうがまだマシだと思います。

女性の腹巻きが流行ってる

最近はおしゃれな腹巻きがいっぱいあるらしいですが、おっさんがカワイイ腹巻きしてても気持ち悪いだけなので僕は普通に白い厚手のグンゼの腹巻きをしてます。

どこにいってもエアコン効いてますもんね。

でも女性の方は体を冷やさないように普段からつけるのであれば目立たない薄手の腹巻きを普段からしてもいいかもしれません。冷え性の対策にもなると思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする